Page: 1/16   >>
キモノが楽しくなる半巾帯

今月も あと5日で師走に

気持ちがせわしく感じられる日々が続きそうです

 

今日、明日の天気が良いので一安心

七五三・結婚式・お茶会等の行事が多く

お客様の着付けに大忙しです

 

キモノが楽しくなる

博多の半巾帯を見つけてきました

気軽で便利

帯結びが楽しくなりますよ

 

献上柄に見えますが独鈷模様ではなく

濃い紫の部分には梅を

薄い紫にはナデシコ

そして萩 地色であらわされた菊と

色バランスも良く

裏面も楽しめます

 

七色を使ってあらわされた

よろけ縞が新鮮

 

見ているだけで

夢のある世界へ入れそうな気が

 

重ねなられた円の中に

アレンジした独鈷文様

 

斬新なデザインがステキですね

 

更紗文様が

3本の細い縞によって効果的に

浮き上がって見える

 

洗練された印象が

今どきです


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:08 | - | - |
半巾帯が100本そろってます

今日から14日(火)まで店内で

半巾帯100選を開催しています

 

正絹の半巾帯は京都、博多、沖縄、米沢の

産地から鮮度の良い商品を集めています

 

気軽なお出かけにも楽しめる

モダンな博多の半巾帯は新作を中心に50本

 

献上柄の縞が中心で

柄に変化がないと思っている方には

ぜひ見ていただきたいですね

 

巾  :15cm  長さ :397cm

品質 :絹100%

 

楽しい柄が多く人気の

ポリエステル素材の半巾帯も新柄が豊富に

 

季節柄でオシャレなコーデを

 

来年は戌年、鼠を追いかけていて十二支に

間に合わなかった猫ですが

 

猫好きの方にオススメ

 

巾  :15cm  長さ :397cm

品質 :絹100%

 

同時開催でお手入れキャンペーン、男の着物展も開催中です

 


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:54 | - | - |
博多の半巾帯が元気

DeNAがんばってくれたけれど、タカは強かった

残念でしたが

横浜も日本シリーズで盛り上りました

 

そう、博多の半巾帯が元気です

献上柄で変わらぬものと思っている方も

多いと思いますが

気軽に楽しんでいただける帯として

色も柄も魅力的に変わってきています

博多

 

粋好みの市松模様

とってもステキですね

裏の献上柄の色もいいです

 

巾  :15cm  長さ :397cm

品質 :絹100%

 

黒とブルーの配色

そして白で表された

モダンな文様の組み合わせは

伝統からアートへ

 

巾  :15cm  長さ :397cm

品質 :絹100%

 

グリーンの綿さつまに合わせて

 

小旅行や気軽なお出かけに

楽しんでいただけます

 

献上柄にもモダンな色使い

文様のオシャレさが

加味されてきました

 

巾  :15cm  長さ :397cm

品質 :絹100%


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:17 | - | - |
気軽で楽しい半巾帯そろっています

早いですね、昨日立ち寄ったケーキ屋さんで

クリスマスケーキの予約が始まっていました

 

天気も安定してきてキモノの出番も多くなってきます

気軽で楽しい人気の半巾帯がそろいました

 

壁に吊るされクリスマスプレゼントを

楽しみにしているカワイイくつした

 

夜空からプレゼントを運んで来るトナカイも

 

巾  : 約16cm  長さ: 約390cm

品質 : ポリエステル100%

 

静かに降る雪の中に

クリスマスツリーに愛らしい親子の雪だるま

 

ステキな夢の世界へ 

 

巾  : 約16cm  長さ: 約390cm

品質 : ポリエステル100%

 

黒地の海に浮かぶ

赤と青が印象的なヨットは

裏も楽しめる貝殻模様

 

巾  : 約16cm  長さ: 約390cm

品質 : ポリエステル100%

 

ピエロにテントを配し象の曲芸で

サーカスの楽しい雰囲気が

伝わってきますね

 

巾  : 約16cm  長さ: 約390cm

品質 : ポリエステル100%


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:37 | - | - |
小紋と袋帯の組み合わせ

今日は定休日なので

これから咲く椿の手入れをと

思っていますが

 

深まりゆく秋のお集まり、お茶会に

万筋の雪輪模様の小紋に

小菊唐草文の袋帯を合わせて

fukuroobiwo

 

帯締は桔梗色のゆるぎ江戸手組

帯揚はオリジナル色の

梅花唐草文

 

小紋の雪輪模様には

金線で丁寧に縁取りをほどこしています

 

小菊の葉を4種類の大きさで表し

菊花をやわらかな五色で

織り上げた経錦の袋帯

 

訪問着・色無地等に合わせやすく

品格の感じられる一本です


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:40 | - | - |
木目込みの戌

昨日は風の強さにも驚かされ

不安定だった10月の天気も

今日の晴れ日が〆てくれます

 

迎春の小物も入荷が始まっていますが

今年は数量限定品が多いようで

追加発注すると完売しましたとの返事が

 

顔の表情が愛らしい

裂地を使用した木目込みの戌

戌

 

前飾の裂地は、経錦「聖宝洋犬文(せいほうようけんもん)」

 

13世紀にパリに建てられたゴシック様式の礼拝堂ににある

メダイヨン文様のタイル装飾に範を求め

経錦で織り成しています

 

足・尾飾の裂地は「ゴールドメロン」

 

人間の感性からは生まれない

メロンの表皮に範を求め雅趣ある錦に

 

首飾の裂地は

「朱子地五葉草花文様金モール(五葉花文)」

 

絹糸を芯にして金の薄板を

細く裁った金線を巻きつけたもの金モール

その立体感のある作品の文様を参考にして

優美な構成そして配色の妙がある織物に

 

表・耳飾の裂地は「菊もみ」

 

京都鷹ヶ峰の光悦寺にある

本阿弥光悦の紙の芸術「大菊もみ」から

写した裂地です


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:38 | - | - |
気軽に楽しめる半巾帯-02

大型の台風21号が御前崎付近に上陸

真夜中の強い雨と風に自然の怖さを

久しぶりに感じました

 

気軽で便利な半巾帯

小紋、紬、お召、木綿、色無地(紋なし)に

合わせて楽しめます

 

大人かわいい水玉模様は

西陣織の半巾帯

紫、黄色、ピンクの

やさしい色がステキです

 

本藍の手織久留米絣に合わせて

上品なレストランへのお出かけに

草履も水玉で

 

博多織の定番半巾帯も

無敵のいま色でオシャレに

 

濃い本藍が魅力の久留米絣に

水色の半巾帯で

洗練さをまといます

 

半巾帯のサイズは

帯巾が15cm〜18cm 身長の高い方は

帯巾のある品を選ばれるとバランスが良いですね

長さは3m〜4.5m

長い帯と短い帯がありますの確認して下さい

 

博多織の半巾帯

巾15cm 長さは約365cm


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:32 | - | - |
気軽に楽しめる半巾帯

2週間も続く雨模様の天気

そして今日、明日は台風の風雨も心配です

被害がないようにと

 

ちょっと気分の転換に

この時期に小紋や紬に合わせて

楽しめる半巾帯を

 

やわらかな淡いグリーンの地色が

印象的な博多織の半巾帯

長さが4.16m、帯巾も広めの16.5cm

 

本場米琉に合わせて

気軽なお出かけに

 

自由に結び方がが選べるのが

半巾帯の魅力です

キモノ入門の方にもおすすめ

 

西陣織の金糸を使った

モダンな花模様の半巾帯は

小紋、色無地に合わせて

お楽しみいただけます

 

大胆に葉をアレンジした博多の半巾帯は

リバーシブルで楽しめます

 

こっくり感のある本場米琉には

バランスのとれた装いが

ステキに


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:38 | - | - |
民族文様の名古屋帯

今日の定休日、鉢の草取りが待っています

けっこう草が生えるので時間を取られますが

きれいな花を見たいので

 

色々なシーンで使える

民族文様のステキな

名古屋帯を見つけました

nagoyaobi

 

オシャレ着に合わせたい織の名古屋帯って

なかなか見つからないものです

 

白ベージュの地色は

黒地や青緑の小紋にも

合わせやすいですね

 

バランスのとれた配色で

表された民族文様

この一本でお稽古に、お集まりにと

大活躍してくれます


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 07:38 | - | - |
カーネーションの袋帯

夜の帰り道

鈴虫のリン・リンといゆ鳴き声に

秋を感じてきました

 

ちょっとオシャレな

金属糸を使用していない西陣織の

カーネーションの袋帯を見つけました

新感覚の帯

 

人気の空色を配し、やさしいトーンで

織られた魅力的な文様は

フォーマルに、そしてセミカジュアルにも

向いています

 

あわい地色に小花の黄色が

空色のカーネーションを

引き立ててくれます

 

空色とうすい緑の二色で表された葉は

この帯の柄構成の中心になっています

 

洗練された、独特の感覚の袋帯です

 

大人女性の可愛さと個性が感じられる

二色の空色のステキな

カーネーションの袋帯

 

季節に関係なく締めていただきたいですね

 


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 07:22 | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

人気ブログランキング


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

Link

Search

Entry

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

qrcode

Profile