Page: 1/16   >>
半巾帯が100本そろってます

今日から14日(火)まで店内で

半巾帯100選を開催しています

 

正絹の半巾帯は京都、博多、沖縄、米沢の

産地から鮮度の良い商品を集めています

 

気軽なお出かけにも楽しめる

モダンな博多の半巾帯は新作を中心に50本

 

献上柄の縞が中心で

柄に変化がないと思っている方には

ぜひ見ていただきたいですね

 

巾  :15cm  長さ :397cm

品質 :絹100%

 

楽しい柄が多く人気の

ポリエステル素材の半巾帯も新柄が豊富に

 

季節柄でオシャレなコーデを

 

来年は戌年、鼠を追いかけていて十二支に

間に合わなかった猫ですが

 

猫好きの方にオススメ

 

巾  :15cm  長さ :397cm

品質 :絹100%

 

同時開催でお手入れキャンペーン、男の着物展も開催中です

 


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:54 | - | - |
博多の半巾帯が元気

DeNAがんばってくれたけれど、タカは強かった

残念でしたが

横浜も日本シリーズで盛り上りました

 

そう、博多の半巾帯が元気です

献上柄で変わらぬものと思っている方も

多いと思いますが

気軽に楽しんでいただける帯として

色も柄も魅力的に変わってきています

博多

 

粋好みの市松模様

とってもステキですね

裏の献上柄の色もいいです

 

巾  :15cm  長さ :397cm

品質 :絹100%

 

黒とブルーの配色

そして白で表された

モダンな文様の組み合わせは

伝統からアートへ

 

巾  :15cm  長さ :397cm

品質 :絹100%

 

グリーンの綿さつまに合わせて

 

小旅行や気軽なお出かけに

楽しんでいただけます

 

献上柄にもモダンな色使い

文様のオシャレさが

加味されてきました

 

巾  :15cm  長さ :397cm

品質 :絹100%


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:17 | - | - |
気軽で楽しい半巾帯そろっています

早いですね、昨日立ち寄ったケーキ屋さんで

クリスマスケーキの予約が始まっていました

 

天気も安定してきてキモノの出番も多くなってきます

気軽で楽しい人気の半巾帯がそろいました

 

壁に吊るされクリスマスプレゼントを

楽しみにしているカワイイくつした

 

夜空からプレゼントを運んで来るトナカイも

 

巾  : 約16cm  長さ: 約390cm

品質 : ポリエステル100%

 

静かに降る雪の中に

クリスマスツリーに愛らしい親子の雪だるま

 

ステキな夢の世界へ 

 

巾  : 約16cm  長さ: 約390cm

品質 : ポリエステル100%

 

黒地の海に浮かぶ

赤と青が印象的なヨットは

裏も楽しめる貝殻模様

 

巾  : 約16cm  長さ: 約390cm

品質 : ポリエステル100%

 

ピエロにテントを配し象の曲芸で

サーカスの楽しい雰囲気が

伝わってきますね

 

巾  : 約16cm  長さ: 約390cm

品質 : ポリエステル100%


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:37 | - | - |
小紋と袋帯の組み合わせ

今日は定休日なので

これから咲く椿の手入れをと

思っていますが

 

深まりゆく秋のお集まり、お茶会に

万筋の雪輪模様の小紋に

小菊唐草文の袋帯を合わせて

fukuroobiwo

 

帯締は桔梗色のゆるぎ江戸手組

帯揚はオリジナル色の

梅花唐草文

 

小紋の雪輪模様には

金線で丁寧に縁取りをほどこしています

 

小菊の葉を4種類の大きさで表し

菊花をやわらかな五色で

織り上げた経錦の袋帯

 

訪問着・色無地等に合わせやすく

品格の感じられる一本です


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:40 | - | - |
木目込みの戌

昨日は風の強さにも驚かされ

不安定だった10月の天気も

今日の晴れ日が〆てくれます

 

迎春の小物も入荷が始まっていますが

今年は数量限定品が多いようで

追加発注すると完売しましたとの返事が

 

顔の表情が愛らしい

裂地を使用した木目込みの戌

戌

 

前飾の裂地は、経錦「聖宝洋犬文(せいほうようけんもん)」

 

13世紀にパリに建てられたゴシック様式の礼拝堂ににある

メダイヨン文様のタイル装飾に範を求め

経錦で織り成しています

 

足・尾飾の裂地は「ゴールドメロン」

 

人間の感性からは生まれない

メロンの表皮に範を求め雅趣ある錦に

 

首飾の裂地は

「朱子地五葉草花文様金モール(五葉花文)」

 

絹糸を芯にして金の薄板を

細く裁った金線を巻きつけたもの金モール

その立体感のある作品の文様を参考にして

優美な構成そして配色の妙がある織物に

 

表・耳飾の裂地は「菊もみ」

 

京都鷹ヶ峰の光悦寺にある

本阿弥光悦の紙の芸術「大菊もみ」から

写した裂地です


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:38 | - | - |
気軽に楽しめる半巾帯-02

大型の台風21号が御前崎付近に上陸

真夜中の強い雨と風に自然の怖さを

久しぶりに感じました

 

気軽で便利な半巾帯

小紋、紬、お召、木綿、色無地(紋なし)に

合わせて楽しめます

 

大人かわいい水玉模様は

西陣織の半巾帯

紫、黄色、ピンクの

やさしい色がステキです

 

本藍の手織久留米絣に合わせて

上品なレストランへのお出かけに

草履も水玉で

 

博多織の定番半巾帯も

無敵のいま色でオシャレに

 

濃い本藍が魅力の久留米絣に

水色の半巾帯で

洗練さをまといます

 

半巾帯のサイズは

帯巾が15cm〜18cm 身長の高い方は

帯巾のある品を選ばれるとバランスが良いですね

長さは3m〜4.5m

長い帯と短い帯がありますの確認して下さい

 

博多織の半巾帯

巾15cm 長さは約365cm


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:32 | - | - |
気軽に楽しめる半巾帯

2週間も続く雨模様の天気

そして今日、明日は台風の風雨も心配です

被害がないようにと

 

ちょっと気分の転換に

この時期に小紋や紬に合わせて

楽しめる半巾帯を

 

やわらかな淡いグリーンの地色が

印象的な博多織の半巾帯

長さが4.16m、帯巾も広めの16.5cm

 

本場米琉に合わせて

気軽なお出かけに

 

自由に結び方がが選べるのが

半巾帯の魅力です

キモノ入門の方にもおすすめ

 

西陣織の金糸を使った

モダンな花模様の半巾帯は

小紋、色無地に合わせて

お楽しみいただけます

 

大胆に葉をアレンジした博多の半巾帯は

リバーシブルで楽しめます

 

こっくり感のある本場米琉には

バランスのとれた装いが

ステキに


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:38 | - | - |
民族文様の名古屋帯

今日の定休日、鉢の草取りが待っています

けっこう草が生えるので時間を取られますが

きれいな花を見たいので

 

色々なシーンで使える

民族文様のステキな

名古屋帯を見つけました

nagoyaobi

 

オシャレ着に合わせたい織の名古屋帯って

なかなか見つからないものです

 

白ベージュの地色は

黒地や青緑の小紋にも

合わせやすいですね

 

バランスのとれた配色で

表された民族文様

この一本でお稽古に、お集まりにと

大活躍してくれます


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 07:38 | - | - |
カーネーションの袋帯

夜の帰り道

鈴虫のリン・リンといゆ鳴き声に

秋を感じてきました

 

ちょっとオシャレな

金属糸を使用していない西陣織の

カーネーションの袋帯を見つけました

新感覚の帯

 

人気の空色を配し、やさしいトーンで

織られた魅力的な文様は

フォーマルに、そしてセミカジュアルにも

向いています

 

あわい地色に小花の黄色が

空色のカーネーションを

引き立ててくれます

 

空色とうすい緑の二色で表された葉は

この帯の柄構成の中心になっています

 

洗練された、独特の感覚の袋帯です

 

大人女性の可愛さと個性が感じられる

二色の空色のステキな

カーネーションの袋帯

 

季節に関係なく締めていただきたいですね

 


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 07:22 | - | - |
イスラム文様の袋帯がステキ

横浜は昨日の午後7時前後からすごい雷と

つよい雨に。

今年の夏の天気は荒れてます

 

ちょっとキレイなものを見てで気分転換を

 

フォーマル系で、さりげない上質感のある

イスラム文様のステキな袋帯見つけました。

 

イスラム寺院のモザイクタイルを感じさせてくれる

立体感がある織

 

絶妙な縞バランスが

イスラム文様を引き立てていますね

 

いろいろな小紋にも合わせて楽しめる

ステキな袋帯です

 

やわらかな色目の更紗模様の小紋に

同系のイスラム文様の袋帯

小物で季節感を演出

 

小物選びは悩む時間も楽しいですよ

 


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:37 | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

人気ブログランキング


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

Link

Search

Entry

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

qrcode

Profile