Page: 1/7   >>
華やかさがある小紋

今日と明日は七五三で

ご家族揃って神社へのお参りする方も多く

楽しい良い記念に

 

華やかさのある色目が

ステキな小紋を見つけました

 

地色の華やかさを引き立てる

花丸模様の上質な小紋は

お集まりに映える存在感があります

 

白地にやわらかな金糸で

表された経縞の更紗文様が

印象的な名古屋帯で

 

発表会やお集まりの席で

上品でほどのある小紋は

これから持ちたい一枚です


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 07:04 | - | - |
新春に向けてのコーデ

11月も中旬になり、忘年会や新年会の予定が

入ってくる時期になりましたね

 

コクのある濃い色系でセンスを

感じさせるコーデを

 

上質な色使いの

花丸を配した黒地の小紋は

お集まりの席で個性を発揮する装いに

 

十二支の名古屋帯帯に

松の緑を表した帯締めで

 

丸模様に配された十二支

来年の主役は下段火の中央に

 

金糸で織り上げられた戌に

来年の開運を期待して


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 05:29 | - | - |
オリジナル小紋への思いいれ

昨日は大桟橋にスーパースター・ヴァーゴが15:00入港

見たかったですね 7万5千トンの13階建を

 

当店のこだわりのオリジナル白生地を使用して

京都のメーカーさんに依頼して

制作したオリジナル小紋です

やっとブログにアップする気持ちに

 

紅葉の中の色挿しひとつひとつに

色を指定し、一反のなかに同じ配色に

ならないように、こだわっています

 

特にこだわった色が

このきれいな紫

 

この小紋の一番大事な色です

 

はんなりとした小紋

 

思い入れがありすぎて

アップするのに勇気いりましたね

長く


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 07:20 | - | - |
帯が合わせやすい小紋

今日の曇り空

七五三でお宮参りする方も多い

この時期ですから

天気がもってくれるといいのですが

 

色々な用途に使え

帯が合わせやすく

オシャレさのある小紋で

楽しいキモノライフを

 

蔦唐草の地紋が映える

三段手ぼかしの小紋

 

やわらかな色使いですから

濃い地色の帯も

淡い地色の帯でも

上手な組み合わせが出来ますね

 

淡いグレーのボカシは

染匹田模様になっています

 

主張しないオシャレさのある

帯が合わせやすい小紋です

 

好印象なピンクを楽しむ

中柄の小紋は

大人の魅力を引き出してくれます

 

大、中、小の匹田模様を組み合わせ

細い松葉に京友禅の良さが伝わる小紋

 

黒地の帯を合わせてもステキですね

 

モダンな菱模様の地紋生地が

映えるライトグレーの小紋

 

雪輪の飛び柄がステキです

 

七宝模様に使われている色が

ライトグレーの地色にアクセントとなって

気品のある小紋で


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 07:52 | - | - |
クリーム系小紋を楽しむ

ホトトギスが咲きはじめ

秋の気候に

花は季節をきちっと

教えてくれます

 

品の良いクリーム系小紋は

帯や小物の取り合わせも

しやすいですね

 

西洋の建築装飾のような

モダンな抽象模様の小紋は

洗練された印象が伝わってきます

 

ピンク系の小さな市松模様が

オシャレな当店のオリジナル帯で

大人可愛さを

 

淡いピンク色に銀糸で

市松模様を表した帯揚げに

ミントグリーンの帯締で


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:19 | - | - |
今日から墨流し展を開催

今日の13日(金)から16日(月)まで4日間

「墨流し展」を2階で開催

明日14日(土)・15日(日)は京都より

墨流し染の職人さんが来店

墨流し染のオリジナル半衿を染めてみませんか

詳細はお問い合わせください

 

モダンアートのような柄が映える

墨流し染の訪問着

墨流し展

 

濃い紫色とグレーの

洗練されたバランスがステキですね

 

上前は墨流し染の上に

小柄な蔓唐草模様を染めて

気品のある紫色に

 

墨流し小紋に袋帯を合わせて

右の袋帯は墨流し染

真ん中と左は個性的な西陣の手織り袋帯

 

今までに見たことのない

墨流し染作品もを

揃っています

ぜひ、お出かけください


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 07:31 | - | - |
おしゃれな墨流し小紋-06

先月まで日経新聞に連載されていた

「琥珀の夢」が書籍で発売されたので

明け方まで夢中で読んでいたら

大変、ブログの時間に

ドタバタの一日が始まりました

 

やさしい色が多い墨流し小紋のなかで

チョッと気になる色です

はっきりと表された墨流しの模様が

印象的ですね

おしゃれな墨流し小紋

 

この独特の地色は

チャレンジする価値あります

黒地のモール草花紋の袋帯を

合わせて

 

普通に見ていると

地味な色と思ってスルーしますが

通好みの味わいがありますね

上手にコーデできたら最高ですね

考えていると楽しくなります

 

仕立上ると存在感のある小紋は

洗練された

モダンアートのような一枚に


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 07:07 | - | - |
おしゃれな墨流し小紋-05

昨日の定休日は、店内照明の

高さ調整をして、スッキリとした

店内の印象になりました

 

見やすくなった

正面の展示は、左右が墨流し小紋

中央には袋帯

suminagashi

 

墨流しの上に2色で表された

個性的な斜めの縞ボカシは

濃い地色の帯を合わせて

楽しみたいですね

 

墨流し小紋は

季節感に関係なく

3シーズン着られるのでオススメ

 

モダンアートのような

グラフィカルに意匠化された袋帯を

組み合わせて都会的な印象に

 

紫濃淡ボカシに

墨流し模様が映える

表情豊かな小紋は

現代的女性を演出して


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:40 | - | - |
おしゃれな墨流し小紋-04

今日は朝8時から東京の仕入れ会に

朝に強いので、いって来ます

 

刷毛染めで表された模様が

おしゃれな墨流し小紋が魅力的

オシャレな墨流し小紋

 

墨流しの工程をを終えてから

2度の刷毛染めの工程で

独特の質感が生まれてきます

 

縦縞を織り込んだ生地に映える

やわらかなグレーの色目は

上質な小紋の感覚に

 

刷毛染めのアクセントを生かす

秋を感じる個性的な

ぶどう柄の名古屋帯を合わせ

 

地色といい

ぶどうの実と葉のバランス

そして細い蔓を配し

絵を見ているような

ステキな名古屋帯も印象的


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 05:40 | - | - |
オシャレが楽しくなる小紋

ご注文いただいていた女児の初宮参りの「祝い着」を

生後2ヶ月のお子をお連れしてご夫婦でご来店。

お店に赤ちゃんの声

色々なお客のお役に立てている、うれしさを実感

 

無敵のいま色、

オシャレが楽しくなる小紋

見つけました

フジモトの小紋

 

色紙の中に華紋を

手描きで丁寧にあらわしています

地色とのバランスも

いいですね

 

同じ色紙の中に

華紋ですが

手描きで

同じ色挿しにならないように

柄配色をしています

 

小紋は同じ柄に同じ配色が

繰り返されていくのですが

 

味わいのあるこの小紋は

手間をかけ一反の中に

同じ配色柄はありません

 

洗練された小紋には

存在感がありますね


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| kurumayagohuk | 06:40 | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

人気ブログランキング


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

Link

Search

Entry

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

qrcode

Profile