Entry: main  << >>
たとう紙の取り替えで予防

ロシアで開催されたFIFA2018ワールドカップは

フランスが優勝、日本もベスト16まで入る快挙でした

2011年7月17日はドイツで開催された

FIFA女子ワールドカップで「なでしこジャパン」が

優勝した日です 

 

このように「たとう紙」に小さなシミが

出ていましたら、早く取り替えてください

キモノから「SOS]のサインです

 

キモノの簡単なお手入れは

古くなった「たとう紙」を

取り替えていただくことが一番です

 

「たとう紙」のシミが

キモノ・帯に移ってしまいますので

「たとう紙」が年月を経て

茶色くなってきましたら

かならず新しい「たとう紙」に

 

「たとう紙」には、二つ折用(長さ84cm前後)

 

三つ折用(長さ65cm前後)の2種類があります

大きさは、畳んであるキモノに合わせて選びます

 

「たとう紙」の種類もいろいろあります

 

中紙つきの「たとう紙」は

上質なキモノ・帯に使っていただき

 

ゆかた、木綿のキモノ等は

中紙のない「たとう紙」で

 

汗をかいたら着替えたいですね

「たとう紙」も古くなってきましたら

取り替えてあげましょう

 

 


一日一回ファッション(着物・和装) ブログランキングへポチッとお願いします。
| せいじろう | 06:35 | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

人気ブログランキング


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

Link

Search

Entry

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

qrcode

Profile